【第10回】カッテデミー賞フリーペーパーの作成について意見出し

May 14, 2016

▶︎5月7日に行われた企業プレゼンの共有

自分たちのブースに企業の方が提案してくれた情報を全員と共有した。

アドバイスと課題、良かった点について

 

▶︎企業プレゼンでもらった意見をどう活かすか

情報を発信するだけでは意味がない、本当に興味のない人が感心をもつためにどう工夫するべきか?という問いに対して。

・「○○のイベントをします」と告知するだけでは意味がない。そこに興味のない人が参加してもらうためにどうするべきか。
・SNSで11万人に拡散してもらうアカウントはすでに広島に興味があるアカウントで、興味がある人にはお得な情報を得ることのできる良い場所になる。しかし、ターゲットは現在興味のない人であるため、別の方法でないといけないのでは?
・上記内容はフリーペーパーで興味のない人に感心をもってもらうことにするのではなかったのか?
・フリーペーパではなく、マスコミなどを活用するべきでは?

などの意見が出た。

 

▶︎興味のない人が関心をもつにはどのような手段がよいか

興味のない人はどのような情報が欲しいか。その手段は何かについて討論した。

本日のエリアスクールは参加者が少なかったのでフリーペーパーのカッテデミー賞を作成するために

いつまでに、何を行うか全体の予定を立てた。