【第9回】カッテデミー賞のターゲット選定

April 3, 2016

▶︎「興味のない人に関心を持ってもらう」という課題を解決するには?

前回自分たちができそうなキーワードをピックアップした。
前回:第8回

ターゲットを具体的にするために

細分化 → ディスカッション

大学生・高校生・中学生のグループに別れ、各ターゲットが地域活動に興味をもつキーワードを出していった。

▶︎カッテデミー賞に必要な要素を抽出

全体スクールでカッテデミー賞を作成することに決定したので、

ターゲット想定からカッテデミー賞に必要な要素をブレストした。

・将来につながる要素
・進学と就職
・目立つ
・参加費がかからない
・企業とかかわれる
・就職先が見つかる
・楽しい(ワイワイポイント)
・俺いいことしてる感(部活につながる)
・幅広い年齢層とつながる
・場所(どこでやっているか?)
・すぐに得られるものと長期的なもの

▶︎必要な要素を広げていく具体的なモノを話し合った

・活動する高校生を表彰して、内申にも良い影響を与える。
・カッテデミー賞に受賞すると、テレビやラジオ取材がくる(連携)
・カッテデミー賞から活動した人をさらに取材する
・年間カッテデミー賞
・新聞をつくる(名前を載せる)
・参加者した人にツイート